本年も下記のとおり大施餓鬼会を厳修いたしますので、ご参詣くださいますようお知らせいたします。

              記

    7月5日(日)

 9時      受付開始(大師堂内)

13時      住職挨拶

13時30分   法話

14時      法要

15時30分頃  お塔婆配布

場所 宝仙寺本堂

 

       施餓鬼会について

施餓鬼会とは、餓鬼道に苦しむ餓鬼に施しをする法要です。

餓鬼とは、喉が針のように細く、口にするものは全て炎となり、いつも飢えと渇きに苦しんでいます。

そこで法要を行い、餓鬼が飲食できるようにしてあげるのです。

そして、その有縁無縁の餓鬼を救済する施しの功徳がむぐりめぐって、ご先祖様や家族へと廻向されていくのです。

施しの心の大切さを私たちに教えてくれるとともに、ご先祖様を供養することの大切さを学ぶことができる行事です。

 

※当日は駐車スペースが大変狭くなります。ご不便とは存じますが、電車やバス等をご利用くださいますようお願い申し上げます。