本年も下記のとおり大施餓鬼会を厳修いたしますので、ご参詣くださいますようお知らせいたします。
記
7月5日(日)
9時 受付開始(大師堂内)
13時 住職挨拶
13時30分 法話
14時 法要
15時30分頃 お塔婆配布
場所 宝仙寺本堂
施餓鬼会について
施餓鬼会とは、餓鬼道に苦しむ餓鬼に施しをする法要です。
餓鬼とは、喉が針のように細く、口にするものは全て炎となり、いつも飢えと渇きに苦しんでいます。
そこで法要を行い、餓鬼が飲食できるようにしてあげるのです。
そして、その有縁無縁の餓鬼を救済する施しの功徳がむぐりめぐって、ご先祖様や家族へと廻向されていくのです。
施しの心の大切さを私たちに教えてくれるとともに、ご先祖様を供養することの大切さを学ぶことができる行事です。
※当日は駐車スペースが大変狭くなります。ご不便とは存じますが、電車やバス等をご利用くださいますようお願い申し上げます。
