御府内八十八ヶ所第十二番札所、関東三十六不動霊場第十五番札所

宝仙寺について

2012年01月:ご挨拶

2012年01月01日

  新しい年を迎え、心新たにお過ごしのことと存じます。本年も檀信徒の皆様には当寺の年間行事を通してご協力頂きますようよろしくお願い申し上げます。
  さて、昨年12月17日に福島県南相馬市民文化会館(ゆめはっと)でロータリークラブの活動の一環として、ジャズトランペッターの日野皓正氏のライブコンサートが開催され、私も主催ロータリークラブの一員として南相馬市に行ってまいりました。詳細は下記掲載のチラシをご覧いただきたいと存じます。
  日野皓正氏は青山ロータリークラブの名誉会員で今回は無償で演奏していただき、CDや本を買って下さった方にはその場でサインをして力強い握手を一人一人にして声をかけておりました。会場にいらした約1000名の方々に元気を届けられたものと思います。
  音楽の力もっと広く言えば芸術・スポーツなどの力は、お金とか物とは違ったパワーを持っているものだと感じ、すがすがしいとてもうれしい気持ちになりました。様々な方面からそれぞれの方が出来ることを行って、被災地の皆さんが元気になる前向きのパワーが生まれるお手伝いが少しでも出来たら良いと感じました。
  今年の干支は辰年です。"辰"は、『漢書』によりますと元は「動いて伸びる」「整う」の意味で草木が盛んに成長し形が整うという意味だそうです。大震災の被災地も世界の情勢も少しでも成長して形が整う事を祈念いたします。

平成24年1月1日

宝仙寺住職    富田道生

画像をクリックするとPDFファイルでご覧になれます。

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は、ダウンロードしてください。